2013年7月29日月曜日

百万燈夏祭りで

「百万燈夏祭り」で大正浪漫夢通りでは恒例の「発汗ライブ」
今年は、ついにどうせなら自分たちでバンドを作ろうと4人で下手ながらも実現できました。
リードボーカルは「須賀人形店」の須賀さん。
ギター二人は「シマノコーヒー大正館」の島野さんと私。
ベースは「ブルーフェアリー」(帽子屋さん)の松本さん。


ちょっと雨がふりそうな感じでセッティングを急いだせいか、音のバランスが良くなかった。
またモニタースピーカーも無い状況なので、自分の音が分かりにくいなど、次回の課題です。
まあ、良くここまで来たなと自分では及第点です。
写真はシュガーベイブ(山下達郎)の「ダウンタウン」です。
それにしてもこの曲かなり難しい。うーーんもっと簡単な曲を選べば良かったのにと後で後悔も。
前の曲「元気を出して」もかなり難しかったけど。

2013年7月28日日曜日

いよいよ明日演奏本番です。

明日は川越市でちょうちん祭り、正式には百万灯まつりの2日目ですが、いよいよ、今回のために商店街のメンバーだけで作ったバンドのライブ演奏です。
演奏はまだイマイチかましれませんが、皆さん忙しいなかを一生懸命練習して来ました。
メンバーは私(ギター)、当店の前のシマノコーヒー大正館のマスターの島野さん(ギター)、ブルーフェアリー帽子屋さんの松本さん(ベース)、須賀人形店の須賀さん(ボーカル)の4人です。
明日は楽しみです。

2013年7月4日木曜日

ああー忙しい

今の時期はエアコンの最盛期に突入しております。
ですから昼間はエアコン工事でどうしても時間をとられてしまいます。
そのためにパソコンの修理も夜なべ作業となってしまいます。

真ん中の白いデスクトップWindows7パソコンはデータバックアップの後にリカバリー、Windowsの更新作業、データの戻し作業でやっと完了。

左は画面でずでグラフィックカード交換でNG、電源ブロック交換でOK。
ただ若干古いので、修理するか他のパーツも入れ替えグレードアップするか?
お客様と相談になります。
 
右のVISTAノートPCは修理完了後固まるとのことで長期テスト中。
とりあえず、VISTA SP1、SP2 を適用後様子を見ることに。
明日にはなんとか終わらせたいものです。