2013年3月30日土曜日

泳げ、こいのぼくん

今日はあいにくの雨でしたが当店のある大正浪漫夢通り商店街のイベント「泳げ、こいのぼくん」が無事に終わりました。
川越市主催の小江戸川越春まつりオープニングに連動した企画です。
正確にはまだ終わっていないのですが、春祭りは5月の連休まで様々なイベントがあります。

何かをもじったようなネーミング、そう「泳げたいやきくん」からネーミングしました。
当然、名づけたのは私です。ちょっと字余りですがそこは・・・・



何をやってるのかと言いますと、お子さんに小型の鯉のぼり(無地)に色を好みで塗ってもらい、商店街の両側に立てたポールにロープを張り飾り付けていくのです。
雨でしたのでテントを設営し足りないところはブルーシートでなんとか塗っていただけました。


小雨でしたので、あまり乾かす場所も無くすぐに飾りつけとなりました。
それでもかなりの鯉のぼりが商店街の中をジグザグ上に泳いでいる光景は見ていて楽しいものですね。
鯉のぼくんは5月半ばまで見られますので、是非当商店街へお越し下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿