2013年6月2日日曜日

こんなのに遭遇しました

今日は珍しくパソコンの振り込め詐欺に遭遇しました。
数年前はかなり見かけましたが、最近は珍しいです。

パソコンを立ち上げると、しばらくしてこの画面が勝手に出てきます。
会員登録何とかする^^;ように、要はお金を振り込めなんでしょうね。
今回はADSLから光回線に切り替えていただき、光のモデムルーターにインターネットの接続設定をするために伺った訳ですが、仕事が増えてしまいました^^;
それにしても固定電話番号まで連絡先にありますね。
何と大胆不敵というか?
削除方法は写真にあるように
[ナビゲーター登録]で検索してみれば色々と出てきます。
専用の削除ソフトで削除しました。
お客様のパソコンはWindows7なのでVistaで進めていくと成功しました。VistaとWin7はかなり似てますから。
それにしても原因はなんだろう?
Windowsの更新は当たり前として。
AdobeのReader,FLASH PLAYERの更新? JAVAの更新?
或いはアダルトサイトで何かクリックしたか?
お客様にそんな事聞けませんし。
皆様もご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿