2017年3月30日木曜日

ついに買っちゃいました

去年からずーっと欲しかったシンセサイザー。
鍵盤は大して弾けないので「マーヴェル」というパソコン用のアプリを使ってこれから練習するつもり。


これなら何とかなりそうな気がする。
キーボードは電子ピアノでも良いのだけど何となくつまらない。
出来れば「MIDI」が使えてパソコンと連動できていろんな音が出せて楽しめて安く上がるもの。
と贅沢じゃない、貧乏な選択肢に選ばれたのはこれ。



コルグの「KROSS61」です。
これで5万円を切ってます。
早速箱から出して説明書も見ないで電源を繋ぎ、スピーカーに繋いでいじってみると、おお楽しいではないか!
何が楽しいって「コンボ」ボタンを押すと勝手にドラムセットの音が出てくるんです。
とりあえず、左手で「ドミソ」を押さえてみるとドラムセットに合わせ「ドミソ」のアルペジオが演奏され、右手でメロデイを弾けばそれなりに曲らしく響きます。
確かに直感的に演奏できますね。
スプリットで左手と右手で違う音が出せるのも良いです。
素晴らしい。あとは練習あるのみ?

0 件のコメント:

コメントを投稿