2013年8月21日水曜日

可愛いやつ

 
先月、商店街のライブ用?練習用?に買ったヤマハのミニギター。
安いので(2,3000円)チョット心配でしたがとても気に入りました。
色もバイオリンバーストでちょっとした高級感さえ感じます。
もちろん、音は普通サイズのギターの方がいいのですが。
 
1) 当然ですが、弾きやすい。小さいせいもあるのですが弦高が低いので楽です。
  ハイポジションのセーハも楽です。
 
2) エレアコなので、拡声が簡単。
3) チューナー内蔵で調弦が簡単
4) 小さいので邪魔にならない
5)夜、練習していても音が若干小さいので家族、近所迷惑にならない。

と大満足です。


何故か我が家で背景がすっきりしているところが無い^_^;
ので玄関をバックに撮りました。

これで有る意味トミーエマニュエルさんと同じ状況になったわけで・・・
トミーさんは手がすごく大きいので、私では絶対に届かないフレットでも軽々押さえてしまう。

この小さいギターなら私の手でも軽々押さえられるから、トミーさんの曲も弾けるはず。
もちろんテクニックが同等ならばですが・・・そんなわけあるはずも無く、やはり届かない^^;
クラシカルガスを弾ける様になるのは一体いつのことか?
多分一生・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿