2016年8月3日水曜日

OS Windows8.1が残っていたので

もうすぐWindows10への無料アップグレードが終わってしまうので、手持ちのOS Windows8.1のDSP版を何とかしないと。
という事で、新たにパソコンを組み立てることにしました。
ただ、さすがにマイクロタワーやミドルタワーのデスクトップではつまらないので、拡張性は無いものの超小型のべアボーンで組んでみました。

すごく小型ながらCPUにCorei3が、勿論電源部とボードとケースは出来上がってます。
足りないのはメモリとハードディスクだけ。
今回メモリは8Gで、ハードディスクはSSD240GBを組み込みました。

大きさは手前の単三電池と比べると分かるかと思います。
ドライブはUSBの外付ブルーレイディスクを使います。
これでBluetooth,WIFIついてます。
しかもディスプレイポートもHDMI,ミニディスプレイポートが2つもあります。
さすがにSSDだから速いです。
サクサク動きます。
早速、、Windows10に更新しました。
とはいえ、デスクトップパソコン余ってるので???

0 件のコメント:

コメントを投稿