2017年1月11日水曜日

VRって楽しい


昨年末に正月用に(暇な時間が出来るかな)と言うことで、書店でこんな本を発見。
値段も安かったので即購入。
こんなもの組み立てて、スマホを差し込んで
紹介しているサイトやゲームを体験して、こりゃ凄い!
ただ1つの欠点は私の目はいわゆるガチャ目で、左と右の目の視力がかなり違うので、どうもピントや視野が合わない。
そこで、ダンボール箱でなくもう少しまともな物はないかと探して、これを購入しました。

価格も2000円もしないで、リーズナブルです。
ポイントは左右レンズがそれぞれ前後に、しかも左右にも動かせるので、ピントや視野の調整が出来ることです。
これではっきり見えてきました。
スマホのセットもバネ付のホルダーで簡単です。

あとは、アプリの検索で「VR」のつくものを片っ端からインストールしまくりました。

何しろかかった費用はゴーグルメガネのみですから、2000円もしてません。
ジェットコースターなどさすがに「酔ってしまう」のもありますが、素晴らしい景色を360度見渡せるのは圧巻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿