2018年12月2日日曜日

エアコン工事穴あけの道具、ついに買いました。

電気屋って、色々な道具を使います。
かといって持っていても1度しか使ってないとか、結構無駄があります。
2年ほど前から壁の中を調べるのに小型のカメラが欲しかったんですが、あまり使わないだろうと、我慢してました。
ところが鉄骨のお客様の家で、既存のエアコンでなく、新規にエアコンを2台つけることになりました。
鉄骨というのは壁の中の構造が分かりにくく、エアコンの穴が鉄骨に当たったら大変です。
そこでこちらをついに購入しました。
私はやったことないですが、胃カメラのようなものでしょうか?


この小型カメラで壁の中を調べ、何もないことを確認してから穴をあけました。
無事に穴あけが終わりホッとしました。
穴の周りの大きいリングは細かいゴミが下に落ちないように、穴あけ時には必需品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿