2019年1月12日土曜日

NTTの通信料金が安くなる電話?

私宛に(実際はヨシダデンキ宛に)NTTを名乗る男性から、現在のNTTの料金が月に1200円以上安くなるとの電話がありました。

相手先の電話番号は0120から始まる当然会社の番号です。
怪しいのが半分ですが、NTTのホームページから・・・なんたらと言ってるので、半分大丈夫かと?も思えました。
 NTTの料金が安くなるなら、何も手続きはしなくてもほっといてなるんでしょう?
と聞くと手続きをしないとだめですという。やはり怪しい。
 私は以前NTTの取次も良くやっていたので、ここら辺は勉強の意味もあって、あえて話を聞いてみた次第です。
5分くらいしたら違う人から電話がかかってきますからお願いしますと言われました。
とりあえず、時間がないので(まだ会社へ出勤前で電話を転送中)あと30分くらいしたら電話してと、いったん電話を切りました。
 出勤後インターネットで調べてみると「光コラボ」というのを勧める業者が多いとのことで、NTTのホームページから、NTTの転出許諾番号を取ることが目的です。
これを取るとNTTから他の業者へ簡単に切替の手続きをされてしまいます。
 早速電話がかかってきて、内容を聞くとやはり「光コラボ」を勧めてきました。
会社名を聞くとやはりNTTでなく、全くの別会社でした。
 もちろんはっきりとお断りして電話を切りました。
 皆様も十二分にご注意ください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿