2014年1月30日木曜日

緊急依頼パソコンの修理

幼稚園様からの依頼でパソコン教室のパソコンが2台使えないとコールがありました。
お話をうかがうと1台は途中で画面が切れたり(本体は電源が入ったまま)する。
もう一台はマウスが使えないとの事。ただ他のマウスに変えても同様との事でした。


このメーカーのこのあたりの製品は電源の不良が多いのでまず電源を交換しました。

 今度の電源は80+認証のスルバーストーン製です。
 ビンゴでした。交換後はスムーズに立ち上がりました。
 約30分くらいテストして以上なしを確認して終了。
 ネットに接続していないので処置も簡単でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿