2014年1月30日木曜日

ついでにセカンドノートPCも改造?

今日はパソコンの修理やらが多くて・・・意外とパソコンって待っている時間が長い。
そこでかねてからやろうと思っていた仕事専門のセカンドノートPCの拡張を行いました。
改造と言うほどのものではありません。


 Acerの11.5インチサブノートPCです。
 光学系のドライブはないのでUSBの外付けDVDを使ってリカバリーディスクを作りました。
 次にメモリが2GBしかないので4GB追加して計6GBに。
 ただしこれやっちゃうと、つまり裏蓋あけるとASUSのシールをはがすわけで、保障期間中でもASUSの保証はなくなります。
このPCはもう2年も経つのでどうでもいいのですが。

 写真上の方に見える銀色の四角いのがいわゆるSSD(ソリッドステートドライブ)
 やはりハードディスクと違ってこれ使うとめちゃ速くなります。

 しかしリカバリディスクからリカバリするのが結句時間がかかるし大変。
 しょうがないもう時間が無いので3枚目のディスクを入れて終わったらもう寝よう。
 これで格段に速くなるはず。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿