2018年4月30日月曜日

リコーの360度カメラの威力はすごい

リコーの360度カメラは風光明媚な景色を取るには最高です。
実は同業社の方がスペインに行かれまして、フェイスブックで360度カメラの写真を送っていただいてます。
素晴らしい写真、一望が見えるので楽しさが伝わってきます。
残念ながら個人情報なのでここでは割愛させていただきます。

これがリコーの「therta SC」です。
レンズと本体保護のためにシリコンケースを常にかぶせてます。



代わりに私が去年行った旅行の一部をお見せします。

大塚国際美術館にて最後の審判。  #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



  もっと大きな画面で見たい方は左下の「THETA」の左のロゴマークをクリックして下さい。
美ら海水族館です。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA





いかがでしょうか?
360度見えましたか?

写真とはその時の体験を再現するという目的があると思うのですが、360度カメラはまさにうってつけのカメラです。
欠点はスマホを経由しないと記録できない、見られないということですね。
でもグーグルフォトに保存した画像はパソコンやスマホからも見られます。
今後このようなカメラがどんどん普及してくるのではと期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿