2022年4月9日土曜日

ついにイフェクター買ったぞ

 タイトルに書きましたがイフェクターって何?と言われそうなので説明します。

ついにエレキギターのイフェクターを買いました。

以前BOSS(ローランド)の出しているギターカラオケ機JS-10を買って、内蔵しているイフェクターもある程度は満足していたのですが。

個人的な好みで、弾くのは中学校の時に流行ったスプートニクス

それと今聴いても色あせない THE SOUNDS(ザ・サウンズ)

そして20代の頃からはまっていたSANTANA

SANTANAの音色はJS-10単体でもかなり近い音は作れてましたが。

JS-10ではエコー、ディレイが弱く特にスプートニクスの音はアナログのテープエコーとの事でなかなか近い音が作れませんでした。

そこでじゃーーーん。NUXのMG-30です

昨年イフェクターでダントツに売れた機種とのことです。

私の腕からすると「猫に小判」なのですが、音色が近ければ上手そうに聞こえるだろうが持論ですので。

なんとプリセットに入ってるのが 「MK EUROPE FINAL」!!
これはサンタナのヨーロッパを弾くしかない!


流石にスプートニクスの音色はプリセットであるわけないので作りました。

スプートニクスと言えばカレリアですが、私のNo1はジャニーギターだと思いますので


ついでにTHE SOUNDSの音色も

SOUNDS と言えば さすらいのギター、エマの面影が有名ですが一番のお気に入りは
ゴールデンイヤリング です。


これで中学校の頃の夢が、20代の頃の夢が実現しました。

次の目標はSANTANAの「風は歌う」(SONG OF THE WIND)と「君に捧げるサンバ」を弾けるようになることですが、ヨーロッパも満足に弾けないのにいつになることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿