2022年5月10日火曜日

最近のブルーレイレコーダー修理を考えてるの?

 最近のブルーレイレコーダー、とても小さくなって場所をとらなくなってますね。

ところが先日大手メーカーのブルーレイドライブ交換で驚きました。

昔からあるタイプ、薄型で幅が45cmくらいのタイプなら簡単にドライブ交換できたのですが。

幅の狭いやや高さのあるタイプ。構造的にドライブ交換を考えてませんね。


写真の右下にあるのがブルーレイドライブです。ここまでバラすのにかなりの時間が。
  
どうやっても完全に分解しないとドライブが外せません。
  
従来のタイプなら10分もあれば交換できたのに。

多分設計者はブルーレイドライブは故障しないと思っているのだろう。ʅ(◞‿◟)ʃ


0 件のコメント:

コメントを投稿