2012年5月25日金曜日

サンタナ来日しないかな

昔からずーーっとカルロス・サンタナの大ファンでした。
ウッドストックから始まってファーストアルバムから連続4枚買いました。
その後吟味しながら(宗教色を除いた)買い続け・・・

前回サンタナがグループとして来日したのは「スーパーナチュラル」でグラミー取ってすぐ後だった気がする。
3年前にエリッククラプトンを武道館で見た後で無性にサンタナを生で見たくなりました。
クラプトンはどちらかというと黙々と演奏していてあまり面白くは無かったです。
その点サンタナグループはパーカッションやブラスなど魅せる要素が多分にあります。
ライブ見に行きたい!でも放射能があるから日本に来ないのか?
などぼやいても仕方ない!
この際、DVDでも買ってライブを見に行った気分になろう!ってことで・・・



左は2枚組で2011年モントルーのライブで右は2005年らしい。
右のDVDは「シャーマン」直後のライブと思われる。
なんといっても「FOO FOO」が楽しいですね。
これでストレスもぶっ飛び間違いなし!

左の2枚組みはこれから見るので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿