2014年2月19日水曜日

農家カフェ ましゅましゅ、食べてきました

少し前に紹介した農家カフェましゅましゅですが、今日やっと食べてきました。
ということで、レポートです。
外観は、こんなところに洒落たお店があったなんてビックリ?(失礼)ですが。


今日はちょっと早め11:40に着きました。入口はちょっと分かりにくいかな?写真の左側の銀色のドアを左に開けます。


店に入ると平日のお昼前なのにもうお客さんが4人食べてました。
中々繁盛してます。

まずはメニューを拝見。
するとサッと自家製の玄米茶ですとお冷と暖かいお茶が。
早速ありがたく頂きながらメニューを。

こういう時はオススメが一番美味しいと誰かが言ったような?
ということで、オススメの一番上の豚のプルプル角煮プレートを注文しました。

今日はかみさんと一緒でした。かみさんはかきとほうれん草のクリームソースパスタでした。

ランチはサラダ、ドリンク、デザートのセットで1000円(税込)ですがメニューの下の方に+300円でシフォンケーキアイスクリーム付きに出来ますと書いてあるではないですか。
これは食べて見ないと!ということで注文しました。

すぐにサラダが登場です。


おおっと、大根の自家製スープも。
サラダがシャキシャキとして美味しいですね。さすが農家カフェ


かみさんの方が先に来ました。

パスタの形が珍しい、ひもかわみたいな形です。
かみさん曰く、クリームソースが美味しい。次回はこれを食べようかな?
お皿が大きいから実際は写真で見た目より量があります。


私のが来ました。あっ写真は逆から映してます。豚の角煮が大きいので、よく見て頂きたいので。
味は、うーん美味しい。角煮が柔らかくて口の中でとろけます。
大根も柔らかく良く煮込んでありますね。ライスもそれなりの食べでがあり、大食いの私でも満足満足。


最後の特注?のデザートとドリンク。
シフォンケーキも自家製との事。これも結構大きい。食べ出がある(^^♪
これもおせじ抜きで美味しい。
アイスクリームとの相性も抜群。

流石にシェフは普通の脱サラではない。ずーっと食品業界に携わり、レストランのシェフもかなり経験を積んできたとのこと。
料理の腕もたしかですが食品の仕入先もしっかりと押さえてあるに違いない。

美味しいのと、お腹も満足してる。
見渡すとお客さんが増えて半分くらい埋まってきた。
平日なのに凄い賑わいです。

ごちそうさま、と支払いを済ませ帰ろうとすると、お待ちください、と。
クーポン券を頂いた。
このクーポン券見て、かみさんもビックリ。
スタンプを押すところは、 なんと 5個所しかない。
しかも1000円で1つ押すから5000円食べるとクーポン券を使えるわけだ。
何と交換できるか?これです。


5000円食べると自家製のお米1Kgかお酒と交換できるわけだ。
当然、我が家は下戸なのでお米をゲットするつもりです。

周りのお客さんを見て分かったことは料理の幅が広い事です。
カレーを注文するお客さんもいるし、私の食べた角煮を注文する人もいるし。

カフェというと喫茶みたいですが・・・
自家製野菜を使ったレストランというところでしょうか。
お酒もあるし。
そこらのファミレスとは比べ物にならない、是非是非食べに来ては。
食べに来て満足すること間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿