2014年2月28日金曜日

農家カフェ ましゅましゅ レポート第二弾

先日レポートした農家カフェましゅましゅですが昨日行ってきました、というか食べてきました。
2回目と言うことで、店内もよく見ると遊び心をくすぐるような小物が目に付きます。


大聖堂です。
これは立体的にできていますが切り絵とでもいうのでしょうか?
とても細かくよくできています。
知り合いの方の作品だそうです。

また、窓のほうを見ると


なかなか凝っています。
多分デザイナーの方が設計したのではと思い、マスターにたずねると・・・・
なんとご家族みんなで考えたとの事でびっくり。

さて、今日のランチは・・・名前忘れた・・・すみません。

前回同様、ミニサラダ、野菜スープの次にメイン登場!

ライスの上に目玉焼きが乗って後ろにミートソースが.
右にアボガドを中心とした野菜が。
アボガドとご飯が結構合いますね。ミートソースもトマトが利いていておいしい。
これも結構なボリュームがあります。


最後はミニデザートです。


本来はここで希望のソフトlドリンクが付くのですが、今回は初めに頼んじゃったので・・・
と思いきや、玄米茶が最後に出てきました。
前回あの時はコーヒーは最後にお願いしたので玄米茶が最初に出てきたのです。

そうか今日はコーヒーを先に飲んじゃったから玄米茶は最後なんだなと気づきました。
この辺の気配りもありがたいです。

考えたらましゅましゅのランチの数はかなり多いんです。
1000円のランチの場合
1)お水
2)玄米茶
3)ミニサラダ
4)ミニスープ
5)メイン料理
6)ミニデザート
7)ドリンク

これに例のスタンプがつきますからねえ。
ただ残念ながらスタンプはランチ限定とのことでディナーは押してもらえないとの事。

相変わらず、口も満足、おなかも満足です。

今日は前のときよりすいているかなと思ったのですが、レジに向かうときに4人、3人とお客様が来店しました。やっぱり繁盛してます。

帰りに早速スタンプを押していただき、後二つでお米1Kgと交換です。


0 件のコメント:

コメントを投稿