2012年2月23日木曜日

パソコンの修理。ハードディスク交換。

お客様のパソコンが時々立ち上がらないということでお預かりしました。
なかなか症状が出なかったのですが、メーカーがSEAGATEでしかもSATAで丁度3年か4年経ちます。
この頃のSEAGATE製のハードディスクはかなり不具合が多かったので即交換しました。
メーカーは現在最も信頼が高いウエスタンデジタルにしました。
これはハードディスク交換後のWindowsXpのインストール画面です。
ハードディスク交換ではOSのインストール後にマザーボードのドライバーのインストールをし、
古いハードディスクからデータを読み取り、新しいハードディスクにコピーします。また、交換後はWindowsの更新作業、無料アンチウィルスのインストールと更新などやらなければならないことがたくさんあります。

手前がSEAGATE製のハードディスク、ケースに組み込んだものが新品のウエスタンデジタル製のハードディスクです。


0 件のコメント:

コメントを投稿