2012年2月12日日曜日

Knoppix6.7.1最新版

ここ数日、WIndows7、VISTAのレスキューでKnoppixにお世話になりっぱなしでした。
そういえばKnoppix の日本語サイトしばらく見てなかったなあ。
ということで、Knoppixの最新版を手に入れました。
現在、最新版は6.7.1です。
KnoppixはVer5までは高機能をめざしていましたが、Ver6からは動作が軽い方向に転換しました。
ですから若干遅いパソコンでもまあまあ動くのではと思います。
これが最新版のKnoppix6.7.1です。なんかシュールといいますか・・・
かなり目立つデザインですね。というか派手!!!
これなら逆に最新のデュアルコアCPUやi3、i5などの4スレッドでも対応しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿