2012年2月12日日曜日

iPhoneゲーム GrislyManor はおもしろいぞ

昔から解けないくせにアドベンチャーゲームが好きでした。
しかし難しすぎとか、子供向けでアクションが多かったりで、なかなかこれといって馴染めるものがなかったのが実情でした。特に日本国内ではなかなかお目にかかれませんでした。
 でも、これは違います。GrislyManor 
なんと無料です。しかもいやらしいアイテムやアプリ内の課金もありません。
難しすぎず、簡単すぎず、アドベンチャーゲームの入門編といってもいいでしょう。


見た目は恐ろしそうですが、ホーンテッドマンションではありません。
お化けは一切出ません。要はおじいさんの仕掛けた謎やヒントを解きこの屋敷から脱出することが目的です。
見事脱出するとおじいさんが待ってますよ。

また英語ですが読めなくてもほとんど進行には影響ありません。
このような小道具がいっぱいちりばめられています。
暖炉の上の置物、地球儀、チェス、マントルピース。
実質的には2,3時間もあれば終わりますが、何しろ面白く進展が楽しい。
これで無料とは!!!
もちろんiPad2でも動きます。

やはりというか、続編?の THE LOST CITY を即購入しました。
こちらはiPad2で進行中です。

これもグラフィックが美しく、わくわくしてきますねえ。
もうちょっと、進んだらまた書き込みますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿