2012年2月23日木曜日

またまたハードディスク不良

どうもパソコンの修理は不思議と連続して依頼がきます。
今回はマウスコンピューター製の「イーヤマ」パソコンです。
CPUがCore2の割には動作がかなり遅くとても使えたものではありません。
「デフラグ」は必要ありませんと表示されますし、この頃の日立製は結構遅いトラブルが多いです。
特に160GBのは多いです。
ということで、これもウエスタンデジタル製のハードディスク500GBに交換しました。


この写真の奥のパソコンがハードディスク交換済みのパソコンです。

中央のはかなり古い富士通製のデスクトップで、起動時にエラーがでて先に進みません。
セーフモードからもNG。
WindsowsXpのシステムディスクから起動し回復コンソールを実行してもNG(涙)
あとはWindowsXpの再インストールしかありませんが・・・
これはCPUがセレロンの1.6Gなので直したとしてもかなり遅いのでお客様にご連絡し買い換えて頂くことになりました。

一番手前のパソコンも遅いとのこと、これは後で見ることにしました。

青いのは今空いているPCです。
これは店の展示用といいますか
テレビとワイヤレスキーボードマウスと組み合わせでお客様に提案しています。
が時には貸し出し用となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿