2012年3月30日金曜日

どうして、周りはあんなに高いの?

先日、アンテナ設置の依頼を受けました。
最近はケーブル会社が正規に加入しないとケーブルの撤去をするケースが増えてきてます。それも5日以内とか、かなり急ですね。
さて、地図を見るとかなり田園風景が続き高い建物もないような好立地条件でした。
でも始めてのお客様なので、とりあえず二連はしご、通常のはしご、屋根馬での設置まで考え準備していきました。
伺ってみるとどう見ても軒先アンテナで十分に映りそうです。
でも、周りを見ると・・・・ほとんどの家が屋根の上につまり屋根馬を立てて高く設置してます。でも、こんなに高くする必要があるのかなと思いつつ電波を測定すると・・・
なーーんだ、ここで十分に映るんじゃん。各チャンネルともエラーゼロでレベルもかなり強くここなら問題ありません。

これですと、軒先金具設置で21,000円+配線工事費3000円の計24,000円です。軒先金具なら倒れる心配もないし、金額も安いのでお客様から喜ばれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿