2013年9月22日日曜日

東京MXが見たい・・・

今日は「東京MXが見たい」というお客様のリクエストにお応えし、アンテナ工事をしました。
もともと東京MXの電波は東京都で見られるくらいのローカル放送です。

ですから川越で見ることができるのは、ある程度場所が良いところです。
お客様宅のアンテナの設置場所はかなり高いので、おそらく映るだろうという前提で伺いました。

伺って、東京MXの電波を計ると・・・とても出るはずも無いレベルです。
試験用のアンテナと測定器でよい場所を見つけました。
とはいえ、高さもいろいろと変えて一番良い所を探し出しました。


このレベルなら大丈夫です。


右が古いほうのアンテナです。14素子でまだデジタル完全対応では無い頃のアンテナです。
左のやや高いところに設置したのが新しい20素子のアンテナです。
この後右の古いアンテナを撤去しケーブルをつないで完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿