2013年9月17日火曜日

長すぎるよー

今日は台風が通過したこともあり、珍しくアンテナ修理の依頼がきました。
とにかく全く見えなくなったということですが、若干風も吹いており屋根の上での作業の場合は日を改めてということで了解していただきました。

現場を見てびっくり。
軒先金具なのに、ポールが2mもある???
プロならこんな長いポールで軒先金具は使いません。
ちょっと風が吹けばもげて取れちゃいますね。

この後、テスト用の伸縮ポールとアンテナで電波を計ると短いポールの位置でも十分なレベルが出ているのを確認。全チャンネルエラーも無し。


軒先金具とポールはすっかり外れてケーブルでぶら下がっている状態でした。
写真は軒先金具を付け直したところです。
この後にパイプを60cmに切断し軒先金具に収めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿