2021年7月18日日曜日

インドア派なのでYOUTUBEで読書の気分

 コロナ禍になる前から電気屋のくせにテレビはあまり見ないです。

その代わりYOUTUBEをよく見てます。

趣味のロックのライブやギターテクニックの動画、ピアノ初心者向け動画、ブギウギピアノ初心者の動画、VR「Oculas Quest」の動画等、趣味だけでも見たいものがかなりあるのですが・・・

趣味の動画以外にも「中田敦彦のYOUTUBE大学」は時々見てましたが、これって中身は本の要約です。

それを楽しく飽きさせないで見られるのが良いところです。

ところが最近その名前ずばりの「本要約チャンネル」なるものが現れました。

勿論いわゆる陰謀論的な本の解説もあるのですが、そこは紹介する立場で一方的に正しいとは言ってませんし、ご自分の判断でというスタンスも好感が持てます。

背景がアニメでしかも毎日更新?とは信じられないくらいの速さです。

これらを見てしまうと本買わなくなりますね。

最近は本も値段が高くて数冊買うと1万円なんてありますから助かるのですが。

勿論、動画中に「ぜひ興味をお持ちの方は手に取ってごらんになることをお勧めします。」

とは言ってます。

最近本を読んでないなあという方はぜひご覧になることをお勧めします。

こんなことやってると段々と活字離れが加速していきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿