2011年12月20日火曜日

iPadゲーム源平大戦+2

iPhoneゲームと題して書いた「源平大戦+」ですがiPadだとさらに大迫力。
面白いのですが、うっかりして上の方や下のほうから敵が来たのに気づかず・・・
あれっ、という間にやられました。
 前のブログで「STOP THE KNIGHT」と比較したのですが、すみません、撤回します。
こちらはカードゲームの大作です。「STOP THE KNIGHT」もそれなりにかなり楽しめたのですが
「源平大戦+」はとてつもないほど奥が深いですね。
 少しレベルがあがるにつれて、カードの種類も増えてきます。

 しかも、ゲームバランスが素晴らしく、ここに見える「竜神」や「薬師如来」のいわゆるジョーカー的なカードを加えると使える枚数が減ってきます。
あれば重宝ですが、無い方が安定した戦いができます。
また、キャラクタも素晴らしく「琵琶法師」「検非違使」「陰陽師」など謎に満ちたカードが登場し、さてこれからどんなキャラクターが出てくるのかという、ワクワク感があります。
おかげで、iPadが今やゲーム機化しています。
こんな素晴らしいゲームを無料で公開したSEGAさんにお礼を言いたいですね。
とはいえ即85円で有料版を購入しました。
 正月の楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿