2011年12月20日火曜日

アンテナ軒先金具W仕様

半年前にテレビをお買い上げ頂いたお客様から「テレビがほとんど映らない」とご連絡がありました。
お客様の屋根はかなり古いので屋根馬での設置はできません。
そこで軒先金具で50cmくらいのポールをつけて設置しました。
もちろんマスプロの測定器でしっかり地デジのレベルやエラーを調べた上でのことです。
しかし、高さがやや低くぎりぎりでうかっていたようです。
そこで、軒先金具でも高さが取れて、なおかつ安全な方法がこれです。
軒先金具を二つ使用して上の方はポールが貫通するようにビスをはずして、下は通常の方法で固定しました。こうすれば屋根に上がらなくてすみます。ポールは全長で2mあります。
これで前より50cm高くすることができました。
もちろん全チャンネル全てエラーは0となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿