2011年12月7日水曜日

iPhone4S購入翌日に落下(涙)

iPhone4Sついに手に入れました。
前のiPhone3GSの2年払いが終わり、やっと乗換えができました。
早速、動かしてみるとなるほど早い。
かなり動きがスムースに感じます。
それとカメラ機能が充実してます。
これならデジカメは持たなくてもすみそうです。
前のAppleIDでAppleStoreからアプリをダウンロードし以前購入済のアプリを無料で入れます。
次にiCloudで連絡先、カレンダー、写真を設定し夜中の2時半に完了。
ただ、会社名義なので購入するときに手続きで長らく待たされて、手に入れたのが閉店間際夜の8時。
アクセサリを買う暇も無く、ま、いいか、そのうちと思ったのが間違いでした。
次の日、夕方6時ごろマンションの玄関で時間を見て、しまうはずが・・・
手がすべり、あっというまに床に激突。
今まで3GSでもかなり落としたことがあるので、今回もまさか・・とも思えたのでしたが。
拾ってみると・・無残にも前面ガラスはあちこちにヒビが入りとても使い物になりません。
そうです、購入後24時間もたたないうちに壊してしまいました。
やっと修理完了し直ってきましたが・・・出費が痛い。
改めてiPhone3GSと4Sの側面を見比べてみると、3GSのほうは所謂バンパーがぐるりとガラスの側面まで覆っているのに、4Sのほうはガラスの側面は全て露出してます。
なるほど、これじゃすぐ割れるわけだ。

早速、皮製のケースを注文しましたが、やはり心配なのでケースが来るまで100均でバンパーを買いました。これなら滑りにくいので安心です。、

0 件のコメント:

コメントを投稿