2012年9月15日土曜日

FLiPの演奏はおもしろい

8月にうちの娘がROCK IN JAPANに行ってきました。
おかげでついにWOWOWに入らせられました。
WOWOWでその時の模様を1日分を4時間にして、3日間だから12時間分放送した。
おかげで普段はお目にかかれないアーチスト(中には首をかしげるのも)を観てしまいました。
ただコンサート会場が野外で相当大きいせいか、ボーカルの声が聞こえないバンドが多かった。
また、全般にボーカルが下手なグループがほとんどだったのが残念でした。
もちろん中にはおやっと思わせるバンドもありましたが、ダントツに良かったのは「FliP」です。
初めは女の子バンドなので期待してなかったのですが、リードギターが速いリフを弾きながらボーカルもうまいしリズムをかき鳴らし、ベースがガンガン、ドラムもうまい。
こりゃすげえ。ということでネットで調べると沖縄出身でまだ22,23才らしい。
http://ameblo.jp/flip-4/

これは面白いバンドを発見した。結構ロック好きのおじさんにも人気が集まるかもしれない。
テレビで見た1曲だけですが、リードギターが全編リフを弾いてるのでなんか60年代のロックに若干近い感覚がありました。
今YOUTUBEで数曲聴きました。
かなり一部の方にはすごい人気があるみたいですね。
あっ、結構ハードですので、甘い曲を期待するとがっかりしますよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿