2012年9月9日日曜日

WindowsXpSP2はリカバリ後更新が大変です

2週間でノートパソコンのリカバリを2台しましたが、WindowsXpSP2のパソコンはリカバリ後SP3に更新するのが大変です。
以前は簡単に出来たのですが。
通常はIEを立ち上げてツール、Windowsupdateで更新が始まるのですが、直ぐにエラー表示になり更新できません。
正攻法としてはエラー表示の番号を書き留めておき、ネットで検索して対処すれば良いのですが、ネットでも情報が交錯しており、どれをどうやったら?悩みます。
私の場合はエラーコード0x8024400Aで、Windows Update エージェントの最新バージョンを実行して、更新ができるようになりました。
検索エンジンで、Windows update エージェント と検索すれば見つかります。
実際に私は3,4時間くらい時間を無駄にしました。
遭遇したらお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿