2012年9月30日日曜日

Vintage Trouble かっこええなあ

WOWOWを見るようになってからいろいろなLIVEを見られるようになった・・・
というべきか、娘にテレビを取られちゃうのですが
先日も「Summer Sonic」のLIVEを娘が見ていましたがどうしても見ていなくても聞こえてきます。
まあ、ほとんど知らないバンドばかりだし、興味が無いけど「聞かされていました」。
ところが、あるバンドの演奏が始まってから・・おおおーっ、なんだ?これは?
思わず「すっげー」とつぶやいてました。

バンドは「Vintage Trouble」で直訳では骨董(級)トラブルとでもいうのかな。
何しろボーカルは今時珍しいソウルシンガー
ギターもうねりのあるベンドがかっこいい、ブルースが基調だけどボーカルによく絡まってます。
ベース、ドラムも完璧。何しろうまい。
WOWOWでは1曲のみでした。

すぐにYoutubeで確認。あの曲は「Blues Hand Me Down」だった。
http://www.youtube.com/watch?v=CVq9htPM2D8

あれっ。ブルースって踊れるんだっけ?
ソウルとブルースって合うんだっけ?など疑問はどこかにぶっ飛んで行きました。
久しぶりにわくわくするバンドに出会えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿