2012年12月11日火曜日

iPhoneアプリ「Jango Radio」は洋楽ゴク楽ラジオ

昨日、iPhoneアプリをApp Store の「ミュージック」のカテゴリーで物色していました。
その中でも無料だが素晴らしいとの評価の「Jango Radio」が目に入りました。

今までのラジオアプリだと「僕のラジオ」とかが有名で、もちろんダウンロードしました。
これは、様々なアーチスト別に曲を連続で流してくれる優れものです。
ただし、著作権の関係でしょうか?1曲30秒で次の曲に行っちゃいます。
全く知らない曲を聞けるという楽しみはあるものの、欲求不満が残ります。

今回ご紹介する「Jango Radio」は洋楽に限りますが私の大好きな「santana」で検索すると

おおー、なんとサンタナの写真付きではないか!
Station Carlos Santana Radio とあるけどこんな局が本当にあるのか?
もっとも次の曲になったらボブマーリーでした。
ボブマーリーとサンタナは親交があったのか?はわからないけど。
今度は「Jake shimabukuro」で検索すると
Jake Shimabukuro Radio とありますね。本当にそんなネットラジオがあるのかな?
試しにWEBで検索すると・・・やっぱりありません。不思議?
ここではJakeの他に癒し系のアコースティックギターがずーっと流れてます。
こんなのぼーっと聴いているのもいいですねえ。

アプリ名がJango ならあるかなあ?と「Django」で検索すると
ありました。
おお、ジャンゴラインハルトのマイナースィングです。Django Reinhardt Radio とありますね。
これなら好きなアーティストを思う存分に聴きまくりできます。

ありゃ、今サンタナ局に切り替えたらレッドツェッペリンの「天国の階段」がかかっていました。
なんか節操がないような気もしますが?
次の曲はサンタナの曲に戻り「Winning」になりました。
スティービーレイボーン、ロリーギャラガーもありますねえ。いやあすごいっす。
これで無料とは?驚きです。
しいてケチをつければ外国の曲に限ることですか。
洋楽が好きな方なら文句なしにおすすめです。
まさにゴキゲンゴク楽ラジオです。

0 件のコメント:

コメントを投稿