2012年12月1日土曜日

組み立てPC3台目のご注文

本日、「信長の野望」のネットゲームにはまっていらっしゃるお客様から「もう一台作ってくれないか」とご注文を頂きました。やっぱり追加するのかなとすぐに分かりました。
じつはこのお客様すでに組み立てPC2台で「信長の野望」を一人二役でゲームをしていますが、今回は一人三役でゲームをしようということです。
それにしてもお年が80歳近い方なのですが気が若い。
絶対にぼけることなどないと思います。ネットゲームとはいえかなり頭を使いますから。

ただ、この部屋にもう一台PCとモニターを置くとなると場所が問題です。
そこで今使っているテレビをモニターにすることを提案しました。


このテレビにHDMIケーブルを使ってPCのグラフィックボードと接続すればモニターになります。
マウス、キーボードは安価なワイヤレスセットがあるのでそれほどの出費にはなりません。
ということで、3台目のご注文ありがとうございました。
このお客様、3台のPCでゲームするということは、ソフトも3つ購入するわけだし・・・・
毎月のネット接続料金も3台分。結構費用がかかりますが。
まあ、お酒を飲まない方なので「月に3回くらい飲みに行くより安いんじゃない?」
たしかに、その通りですね。
ネットで調べるとこのゲーム中には7台も操っている猛者もいるようです。
上には上がいるものです。
電気屋やっててお客様に楽しみを提供でき喜ばれるのはうれしいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿